FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【オーストラリア半縦断の旅】エアーズロック(ウルル)のベースウォーク編

こんばんは、ビーニーです。

昨日の続きでアリススプリングス~ダーウィン縦断のです。(別アカウントから)



ウルルエアーズロック)って??行く価値あるの??

という人は、詳しい情報と人達のレビューをどうぞ。↓

こちら






アリススプリングスウルルの位置関係はこちら。

ウルル


アリス~ウルル


ちなみに、スタート(アリススプリングス編)⇒こちら



さて、ウルルエアーズロック)の周りを一周してみるとこんな感じです!という記録です。




アリススプリングスからあの小型バスで数時間、

赤土の大地走行!!!



これだけでも、気分はすごくノリノリ。

そして、ついに見えてきました!!!!!!!!




ウルル!!!!!!
周囲9.4km 地上からの高さ348m

世界最大級の一枚岩!!!!ついに来たーーーーー!!!!!

ちょっと離れたところからでもオーラがすごいのです!!!

ウルルベースウォーク1


アボリジニーの聖地。

写真を取れないポイントもちらほら。



登れなくなるという話があったから

登る気満々だったけど、、



ウルルの前に立ってみたら、

荘厳すぎて、オーラが強すぎて、

わざわざ聖地に登ろうなんて考えは吹っ飛んでしまいました。



なので、10kmほどのベースウォークにチャレンジ。

カラッとしてるけど、太陽が強烈で暑い!(11月)

水は欠かせません!スナックもね♪

コントラストが、とても鮮やか!

ウルルベースウォーク2


汗だく(笑)

ウルルベースウォーク3



おもしろいトカゲなど変わった動物が沢山います。

ウルルベースウォーク4


ところどころに、大昔のアボリジナルアートがあって、とても興味深い。

はるか昔にどういう意味合いで描いたのかに思いを馳せます。

ウルルベースウォーク5


3.5時間位、意外とあっという間。

なんといっても、地球の上にいるんだな!というこの感覚!

有名観光地?いやそんなものではない大感動がありました。


このは留学中だったため、オーストラリアの現地ツアー Adventure Tours を利用しました。


そんな、現地のサバイバルツアーは困るなー、

日にちが限られてるし、確実に日本で手配したいという方は、こういうのも参考になります。↓

お買い得♪海外ツアーが満載!!【Tポイントが貯まる!!】Tトラベル





次回は、ウルルのサンセットはどんなものかをお伝えします。


ごきげんよう!!!





★ビーニーのインスタグラムはこちらです。
オーストラリア(時々日本)の風景を載せてます(^∇^)ノ


★ビーニーのツイッターはこちらです。 何かつぶやいてます。。




人気ブログランキングに参加中です。 ポチッと押して頂けると励みになります!! いつもありがとうございます!
オーストラリア(海外生活・情報)ランキングへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビーニーちゃん

Author:ビーニーちゃん
はじめまして!ビーニーです☆

オーストラリアのブリスベンに移住して、早数年。
旅好き。おいしい物好き。
オーストラリア内、日本国内、その他沢山旅もしています!

ブリスベン情報、日本&オーストラリアのおすすめ旅情報、
その他諸々お得情報等書いてます。

月別アーカイブ

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

【オーストラリア半縦断の旅】風の谷 カタジュタ Feb 25, 2017
【オーストラリア半縦断の旅】キングスキャニオンの旅 Feb 23, 2017
【オーストラリア半縦断の旅】ウルル(エアーズロック)のサンライズ Feb 22, 2017
【オーストラリア半縦断の旅】 ウルル(エアーズロック)のサンセット Feb 21, 2017
【オーストラリア半縦断の旅】エアーズロック(ウルル)のベースウォーク編 Feb 20, 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。