記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界遺産五箇山でおすすめの民宿「弥次兵衛」さん

こんばんは、ビーニーです。


昨日の日本の宿シリーズの続きで、

今晩は世界遺産五箇山民宿「弥次兵衛」さんをご紹介します!



五箇山、弥次兵衛さんの口コミは⇒世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
でも詳しく見られますo(^▽^)o




ではでは、旅好き、旅プラン大好きなビーニーのレビューです!



2016年12月末に宿泊しました。

ブリスベンは真夏だったので、雪を期待してました。


今年は日本で豪雪が見れるぜ!!!!みたいな(笑)
地元名古屋もほとんど降らないので。



が、この時に限って、、、なかった(笑)雪がなかった。。。。。。。。。。。。




いいんです。。。とても快適に移動できたもーん(・ω・`彡 )з




この時は、名古屋の実家から

名古屋⇔高岡を3000円ぽっきりで結ぶきときとライナーで。

五箇山インター(冬季のみ。その他の季節は五箇山合掌の里前で停車)で下車。

名古屋からここまでは2時間半でした。

バスはトイレもあり、ゆーったり快適。また利用したいバスです。




そこから、5分ほど歩いたところに、一つ目の集落、菅沼集落があります。

ゆったり散策した後、



白川郷~高岡間を結ぶ

世界遺産バス

に乗り込み、2つ目の集落、相倉(あいのくら)集落で下車

昔にタイムスリップしたかのような景色に癒されます。




そして、また世界遺産バスに乗り込み、

「上梨(かみなし)」というバス停で降りて、

歩くこと2~3分。





「弥次兵衛」さんにたどり着きました。

おっ!!合掌造りです!!!

お父さんとお母さんが出迎えてくれました。

とても温かいお二人で、田舎に帰ってきた感があります。





2階のお部屋に通されました。

合掌造り。階段は急だったり、

屋根のあたりは屈んで通らないといけなかったりおもしろいです。


ただ、内装は驚くほど近代的で快適でした。

シャワートイレや照明もすごく近代的。

お部屋はとても広く、2間続き位の感じでした。




ここが、食事の場所です。
いどりがあります!



夕食です。

いどりでイワナが焼かれ、
コイの刺身、五箇山豆腐、地元の山菜、お父さんが捕ってきた熊の汁など
地元のもの満載。

ビーニーのお肉嫌いを伝えておいたら、他のものに変えて下さってました。

お父さんやもう一組のゲストの方達とも楽しくお話しできます。

ワインも一本開けて下さいました。(伊勢志摩サミットでふるまわれたワインだとか)



朝食です。7時半ととても早いのですが、
そんなのもとてもいいです。

地元の納豆があったのですが、納豆苦手なので。。。

好きな人なら、最高だと思います!

その他はとてもヘルシーで美味しかったです!




宿の周辺は、山、川などの自然に囲まれとても癒されます。

五箇山壮という温泉施設も歩いて10分ほどの所にあり、

宿から割引券ももらえます。


もちろん、宿にはお父さんが作ったという家族風呂もありますよ!



有形民俗文化財の「流刑小屋」(ちょっと怖いです)は宿から徒歩5分弱



重要文化財の「村上家」は宿から徒歩2分です。




絶対にまた行きたい宿です!

それでは、ごきげんよう!


ビーニーのインスタグラムはこちらです。
オーストラリア(時々日本)の風景を載せてます(^∇^)ノ


ビーニーのツイッターはこちらです。 何かつぶやいてます。。




人気ブログランキングに参加中です。 ポチッと押して頂けると励みになります!! いつもありがとうございます!
オーストラリア(海外生活・情報)ランキングへ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビーニーちゃん

Author:ビーニーちゃん
はじめまして!ビーニーです☆

オーストラリアのブリスベンに移住して、早数年。
旅好き。おいしい物好き。
オーストラリア内、日本国内、その他沢山旅もしています!

ブリスベン情報、日本&オーストラリアのおすすめ旅情報、
その他諸々お得情報等書いてます。

月別アーカイブ

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

【オーストラリア半縦断の旅】風の谷 カタジュタ Feb 25, 2017
【オーストラリア半縦断の旅】キングスキャニオンの旅 Feb 23, 2017
【オーストラリア半縦断の旅】ウルル(エアーズロック)のサンライズ Feb 22, 2017
【オーストラリア半縦断の旅】 ウルル(エアーズロック)のサンセット Feb 21, 2017
【オーストラリア半縦断の旅】エアーズロック(ウルル)のベースウォーク編 Feb 20, 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。